お仕事告知です。
日本舞踊協会さん主催の舞台の音楽を担当させて頂く事になりました。



bn_2012shinsaku







第4回 新作公演「走れメロス」
7月13日(金)〜16日(月・祝) 会場:国立劇場小劇場
語り・坂東三津五郎の参加が決定!

6,500円(税込)全席指定

◆チケットぴあ
 TEL 0570-02-9999 (Pコード417-658)
 http://t.pia.jp/
  ※7月10日(火) 23:59受付終了
◆国立劇場チケット売場(窓口販売のみ)
  ※7月12日(木) 18:00受付終了

公益社団法人 日本舞踊協会 お問合せフォーム
TEL:03-3533-6455


制作ブログはコチラ
チケットのお申し込みはコチラからどうぞ。


- - - - -

原作はもう皆さんご存知ですよね。
本公演は太宰治の名作「走れメロス」をテーマにした舞踊劇、
という事ですね。

伝統芸能の日本舞踊をベースに、
どんな舞台になるのか僕も楽しみです。

演出は劇団桟敷童子の東憲司さん。
振り付けは花柳基さん、花柳大日翠さん、花柳達真さん、藤間仁凰さん、
の4名の舞踊家の先生が演目ごとに担当されます。
劇中のナレーションは歌舞伎の坂東三津五郎さんが担当されます。

日本舞踊協会のHPにフライヤーのPDFがあります。
詳細はこちらになりますのでご覧下さいませ。



花柳基先生と花柳達真先生のお二方とは昨年OSK日本歌劇団のお仕事でご一緒させて頂き、
今回その御縁でお声掛け頂きました。
ありがとうございますっ。

OSKでもそうでしたが、
日舞と言ってもオーケストラありロックあり、
コミカルなシーンもあったりして随分イメージと違うんですよ。
むしろ純邦楽は一曲も・・・ていうか、
だったら僕じゃないか(笑。

毎年行われてるこの新作公演は、
新しい試みを積極的に取り入れた「日舞の創造・実験の場」なのだそうです。
芸能の世界も日進月歩の技術革新なのですね〜。
東さんの演出も楽しみです。


僕にとっても本格的な舞台の音楽は初めてなので、
曲数もあって大変ですが、
とてもやり甲斐を感じております。


さて、頑張って作ろ。
もうすぐお稽古がはじまる(汗。