iPhone4S手に入れました。



ボクは世間の動向に疎い方やし、
ワザワザ発売日に並んだりすんのとかバカバカしいと思ってるんで、
いつもならほとぼりが覚めた頃に行動するんですが、
一年半愛用した3GSのホームボタンにガタがきてパコパコしてきてたのと、
嫁っちが「行って来い」と後押ししてくれたのとで、
今回は予約して発売日に手に入れる事にしました。

前日にショップから商品が入荷したと連絡があり

店「何時に来店されますか?」
僕「じゃ開店の11時に取りに伺います」
店「明日は発売日ですので8時に開店するんです。混雑するかもしれませんのでお早めのご来店が確実かと思います」
僕「それじゃ、8時30分頃に行きますね」

てことで時間通りに店に行ったら、
登録システムのサーバーダウンで手続きが遂行出来ない!?

店「誠に申し訳ありませんが、いつ復旧するかわからないので、こちらから連絡しますのでお引き取り頂けますか?」

だと。
予約ん時と同じ状況だっ!
ちゃんと準備しといてほしかったっ。

やむなくそのまま引き返して待つことしばし。
お店から電話がありました。

店「本日は復旧のメドがたちませんので…明日以降のお引き渡しとさせて…」
僕「ウソ〜ン!?、twitterで@masason社長さんは『全面復旧しました』ってつぶやいてるよ!?」
店「それが、私どもは全く把握していませんので…」

こりゃどっちを信じたらいいのだ!?

とりあえず電話を切って様子を見ることにしました。
暫くは大人しく待ってたんですが、
@masason社長の自信満々ツイートに触発されて、
とりあえず店に先行することにしました。

社長自らあんだけ見栄切ってるワケですから。

…チャリ漕いでる最中にお店から

「復旧しました、優先で手続き致します」

と電話がありました。
ウンそうでしょ、おたくの社長そう仰ってましたよね。
よかよか。

再び到着。
今度は待ち客も少なくすぐにご案内です。
粛々と手続きを進めていきますと、
…ん?
スタッフさんの手が止まってる?

店「また…ですね」
僕「え、今止まったの!?」

もー、目の前で止まんなよな〜!?

30分ほどボンヤリ待ってると、
めでたく再復旧。
やっとか!良かった〜。

…という感じで、
予約してたのになんだか振り回されて時間喰って、
晴れて念願のiPhone4Sを手にいれました。


今日はずっとイジってました。
やっとアプリの整理と基本設定終わりました。

後はゆっくり時間をかけてカスタマイズしていきます。