青山円形劇場で行われた
「月猫えほん音楽会2011」
を観に行ってきました。


ピアノを弾くジャズ猫さん
キュートな司会の白猫さん
パントマイムのマイム猫さん
絵本朗読の読み猫さん

4匹の猫さん達が名作絵本を体現します。
これはね、単なる朗読会とあなどってはいけません。
完全にショーとして成立している舞台芸術でした。
いや〜面白かった。


読み猫さんを務める能祖将夫さんと、
とあるプロジェクトでご一緒させて頂いてて、
その縁で今日お誘い頂きました。

能祖さんありがとうございます。
とってもカッコ良かったです。
白猫さんに踏みつけられてたけど(笑。


朗読に合わせてアドリブでジャズの演奏を奏でるジャズ猫さんも素晴らしかったです。
レベルの高い即興音楽って、
他の表現媒体と絡むと良さが増幅されますね。
演奏されてたのは・・・佐山雅弘さん!!!
ははぁ、バリバリのお方でした。
ナットク。


愛嬌のある超キュートな白猫さんは保亜美さん
劇団俳優座の女優さんだったのか。
そんな白猫さんにイタズラして叱られっ放しのマイム猫さんは、
本田愛也さん
こちらも見事な表現力に引き込まれました。
パントマイム出来る人って羨ましいです。
一瞬で人を楽しませる事が出来て、
尊敬の念さえ覚えます。


こんな楽しい「月猫えほん音楽会2011」。
今後の公演スケジュールは


7/21(木)〜7/24(日)青山円形劇場
7/28(木)北九州芸術劇場
7/30(土)滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール


との事です。
ご興味おありの方、
お子さんとご一緒にゼヒ会場まで足をお運び下さい。
超オススメですよ。