大変なことになりました。



東京もかなり揺れました。
震度5強とのことです。
物が散乱したし機材の一部が倒れ、
食器棚からコップが飛び出て割れました。

それでもそれで済んだだけまだマシです。

被災された東北地方の方は、
地震、津波、火事と連続して災難が降り注ぎました。
残念ながら被害に遭って亡くなられた方、
心からお悔やみ申し上げます。

我々に出来ることは何でしょう。
ツイッターを眺めているといろんな憶測が飛び交い、
デマも多いです。
ツイッターは抑止が効かないシステムなので、
噂が拡散して混乱している人も沢山見受けられます。
僕も確実にその内の一人。

それでもよく整理してみました。
無事だった我々がすべきなのは節電に協力することと、
家族と過ごす事です。

然るべき団体への義援金の寄付も有効な手段でしょう。
復興支援の災害ボランティアは今はまだ早いです。

今、仕事も抱えてますが、
さすがに今は音楽作る気分じゃないですね。
こういう災害時に音楽に携わる我々はあまりにも無力です。
それでも何が出来るか真剣に考えようと思います。