新年早々ヤーな思いしまくりです。
ちょっと文句ブログ。


「相変わらず景気サイアク」
って事以外は、
これまでなんとか平穏無事に過ごしてこれたんですけど、
昨年末に降って湧いてきたある仕事に、
めっちゃ振り回されました。

なんか油断してたら何年おきかにこういうの喰らうなぁ。
何かの因果応報かな、
自分が招き寄せたものなんでしょうかねぇ・・・。


最初から時間も予算もないプロジェクトで、
仕事と言えるかどうかはビミョーだったんですけど。
じゃーなぜ声のかかった麻がそれでも

「ヤル、やりますよ」

って参加を決意したのかというと、
こういう案件の場合は、

「信念」
「心意気」
「誇り」
「信頼」
「達成感」

みたいな、
報酬として得るものとは別なものを、
精神的な拠り所に据えて臨むワケです。
オンデマンドのギャラ仕事とはまた別のヤリガイですな。

・・・そこを裏切られました。

新年早々バトルしましたよ。
天気も下り坂。
荒れ模様ですわ。


発注元、
誰かに何か入れ知恵される度にふ〜らふらとグラつく人で、
だもんで作品にはあれこれ手を加えられたり、
途中から当初とはオーダーの内容が変ってしまったり、
そんな不本意な状況を我慢しながら僕は最善を尽くしたんですが、

「スジが通らないようなら去ろう」
「これ以上は得るものより失なうものの方が多かろう」

という判断に至り、
最終的には辞退せざるを得ませんでした。

・・・ 実はその後エラい目に合って、
バトルはこの時に勃発したんですけど、
残念ながらここでは言いますまい。
みんな知りたいやろけど(笑。


ちなみに最終決着はまだ先。
どうなりますやら。
いい形で幕引き出来ればいいですけど先方次第ですな。


ご覧の皆さん。
信念を持って生きていますか。
自分の仕事に誇りをもって臨んでいますか。
引き下がれない局面で戦っていますか。
無理が道理に勝るようなことを黙認していませんか。


という訳で僕はまだまだ子供でやっていきます。
チビと一緒に成長続けてます。
腹回りとかですけど。

そんな感じで今年も頑張ろうと改めて誓う麻でした。
・・・まーでも早く立派な大人になりたいですわ。


ホンマ家族には迷惑かけてるよなー。
そこだけは申し訳ないな。