ここんとこ22時頃には床についてしまう麻です。


最近ホントにテレビ番組が面白くないですな。

地デジ化のせい?
不景気だから?

その要因もゼロではないやろけど、
制作スタッフ、特に作家の責任が大きいと思います。
同じ人達が作ってるんだからしょうがないかもしれんけど、
出演者も内容も似たものが多過ぎ。


情報番組はインターネット検索でコンテンツ探しをしているのが見え見え。
「検索ランキング〜〜位」
をテレビで紹介されてもどうせいって?


インターネットで出回った話をテレビ放送で紹介するのは、
どこまで益のある事なのかな。

まず誰に対しての放送なのかと。
利用していない人向けなのかなと思ったりしますが、
それはそれでむしろ分かりにくいことが多過ぎて、
番組の内容が希薄になると思います。


独自に取材をして魅力的な番組作りをして欲しいものです。


政治番組は相変わらず偏向報道ばかりやし、
楽しみなのはスポーツ系くらいかなぁ。

ちなみに僕の録画リストは

ガキつか
ナイトスクープ
たけしの出てる番組
あらびき団
マツコの部屋
サッカー番組

です。
あっ、自分が関わってる番組入れてないけど、
それはあえてですからね。

後は見たり見なかったり。
「これ見とけ」
って番組あったら教えて下さい。


ちょっと話は逸れますが、
視聴者が番組を録画再生してCMスキップをすることで、
広告業界の損失は年間500億を超えるとの試算もあります。

ちょっとちょっと、
大丈夫なのかいテレビ界は!?
特に民放さん。


僕は主にCMや番組テーマ曲などの音楽制作を生業としているので、
かなり心配です。
さすがに無くなりはしないと思いますけど。