近所の某ハンバーガーショップにて。
家に着いて包みを開けたらドリンクが入ってませんでした。


「え〜、マジでか〜!」


別にえーかなとも思いましたが、
放っておくのもなんか癪だったので、
すぐに店に電話しました。

店:「お電話ありがとうございます!マ○○○○ド●●店です!」
麻:「あのー、さっき購入したんですけどね、ドリンクが入ってなかったよ!?、これどうすればいい・・・」

の「どうす・・・」くらいの所で間髪入れず店員が

店:「それは誠に失礼致しました!つきましては500円の使用券をお送りさせて頂きますので、お客様のご住所をお知らせ願えますか!?」

って早口で言うんで、
ちょっとたじろいで「アウアウアウ」みたいになりながら住所を伝えました。
すると後日届きましたよホントに500円分。

僕は例えば
「次回来店の時にレシートを持ってきて」
みたいに面倒くさいこと言われるんやろなー、
っていう対応を予想してたので、
この素早い切り返しには逆についていけませんでした。
「お、お、おう?、ありがとう」
みたいな気持ちです(笑。

色々計算され尽くしたマニュアル対応なのでしょうか。
にしても対応したスタッフはかなりの達人とみた。
基本謝りつつ、コッチに文句言わせません。

これぞまさしく、
近代サッカーに求められる素早い攻守の切り替えですな。