ライブを2本観てきました。

11/1。
もう恒例になった片岡大志さんの唄会へ。
ゲストはUeSAくん。
アレンジ手伝わせてもらってます。

大志さんの唄会はいつもテーマがあって、
旬なネタや話題にあう曲を披露されます。
今回はフォークルの「悲しくてやりきれない」でした。
ホントに今年は音楽会に訃報が続きました。

いやしかし。

UeSAくん達との軽妙なやりとり、
楽しかったです。
沢山笑いを頂きました。


翌2日はAcid Black Cherryのライブを観に九段下の日本武道館へ。
shuseくんの計らいで関係者席でライブを観る事が出来ました。

「本当に音楽氷河期なのか!?」

てツッコミたくなるくらいの人の入りです。
ツアーファイナルということもあって会場大盛り上がり。
すげーなしかし。

とにかくshuseくん動く動く!弾く弾く!
演奏もパフォーマンスも、
仕掛け一杯の円形ステージも面白かったです。
正直、麻が不勉強なジャンルの音楽でしたが、
それも相まってとても興味深く観てました。

感謝感謝。>shuseくん


終演後は人出多そうだったので楽屋挨拶を遠慮し、
終電まで旧友とカンパイ。
ライブの余韻を味わいつつ、
来月の忘年会の約束をして健全な時間に帰途に着きました。


今回ご紹介の大志さんとshuseくん、
と僕は同じ年齢です。
大体26歳くらいと思って下さい。
そして活躍してる二人を見て、
もっと精進しなければと麻も心に誓ったのでした。


・・・というのを幼稚園巡りと並行してやっておりました。