ブログネタ
パパの子育て日記 に参加中!
朝から三人でお出かけでした。
僕と嫁っちの健康診断の再検査です。

早めに予約を入れてたので11時前には一段落。
そしてなんと僕たちは会計を待たず病院を出て、
そのままあの行列カレー店ラクシュミへと向かったのでした。
当然三人で。

開店直後からお昼時までのラクシュミはとても混雑するので、
お店の外と中で長い待ち時間を過ごさなきゃなりません。
食事にありつくまで優に30分はかかります。
さーて、一歳児の悠世くんは「待つ・並ぶ」という行為にどこまで耐えうるのか・・・?

・・・という心配をよそに、
ちゃんと行儀よくしてくれて助かりました。
外は小雨パラつく中、
傘の下でグズりも暴れもせずベビーカーにオッチン(おすわり)してます。


2番目に並んでいた僕たちは優先的に三人掛けテーブルを占領出来ました。
これで安心してチビ用の離乳食のカレー(笑)を広げられます。
さすがの嫁チョイス。スパイシー家族ここにあり。


いやーこんなに早く念願が叶うとは。
夢にまで見た「家族でラクシュミ」が今日実現しました。
おめでとう、俺たち!


早く来店した者の特権チキンカレーを美味しく頂いていると、
轟音とともに激しいスコールが降ってきました。
店内に雨入ってきてたもんなぁ、ビックリ。

音も「ザーザー」なんてモンじゃなく「ザッパザッパ」です。


さて、帰りはどうやって駐車場まで辿り着こうか。
この雨では下からの跳ね返りがあるので、
ベビーカーは雨仕様にしてもダメです。
傘はあるけど小さいしなぁ。

ちょっと考えて、
先に僕と悠世の相合い傘で車を取りに行き、
まず子供をチャイルドシートに固定してから嫁とベビーカーをピックアップしに戻る、
ということになりました。

豪雨の中片手で子供を抱きかかえて、
目指すはちょっと先の駐車場。
悠世くん、ここでも暴れずにシッカリしがみついてくれてます。
ほんといい子で助かるなぁ。

親バカです、そっとしてやって下さい


かくして無事に病院で会計を済まし、
帰路についたのでありました。


要約しますと、


「はじめて子供連れでラクシュミに行って、帰り雨降って大変だったけど、美味しかったしなんか楽しかった」


というお話でした。