モグモグ
離乳食も中期に入った我が子悠世くん。
白粥と野菜がお気に入りです。
モグモグ。
ですが、タンパク源の白身魚はどうも苦手のようです。
口に入れると目を真っ赤にして

「オエェ〜ッ!」

て顔するんです。
食感が気持ち悪いのでしょうかね。
吐くことは殆どないけど、
ものすごマズそう。

カレイでオェ。
シラスでオェ。
両方とも柔らかく煮て出汁を加えてコーンスターチでとろみをつけてます。

あ、ちなみに仕込み・調理は嫁です。
ここ感動するポイントです(涙。
分かる人には分かる奇跡のドラマです。

その嫁によると、
離乳食本には本当は「真鯛がオススメ」って書いてあったらしいです。
けどホラ、鯛って高くつくでしょ?(汗。
切り身でも580円とかするし。

カレイを選んだのも節約を考えてのことだったんですて。
トホホ。

で、先日フンパツしてみました。
真鯛とはいきませんが形のいい連子鯛を1尾。
愛息の為ならお父ちゃん一肌抜いてやるぜ。
ちゃう、脱いでやるぜ(笑。

すると!
なんと!

食べてるじゃないですかシレ〜ッと(笑。
これには思わず夫婦で感心。
グルメやのう〜、
違いの分かる男だったんですね。

「鯛なら食ってもいいぞ」

てか!?
生意気に〜。

カゴをパクッ
オムツ入れのカゴを食べてます。