14日に悠世のお食い初めをしました。
生後100日ジャストちゅ−ワケです。

鯛お頭

塩焼きの鯛と赤飯をお膳に。
やはり鯛は尾かしら付きだとエラソーです。






お宮参りとかお食い初めだとか、
あとは節句、七草がゆ、ひな祭りに七夕とか。
そういった日本人には馴染みの行事は陰陽道が由来なのだそうです。
中国から伝わった陰陽五行説を、あの安倍晴明が体系づけて根付かせたんですね。

と、そんなことよりもsh●rpさんよう、
またビデオカメラ壊れてるやないかっ!?(怒。

ほ・ん・ま・に・な・ん・か・い・も・な・ん・か・い・も・!

僕「あのー、ちょっと記録みてもらえますかね、何度故障してるか」
応「ハイ・・・アサさま、いつもすみません。3度目・・・4度目でしょうか」

液晶の不具合にレンズの不良、
ヘッドの交換だのどうだのと、
挙げ句今回は「ウンともスンとも」状態でしたわ。
テープも取り出されへんやんけぇ!

大体1年半から2年おきに壊れてくれます。
なんとも中途半端なローテーション。
けどねー購入した当時は高価な代物だったんですよ。
そりゃ今じゃほぼ半額でもっと高スペックのビデオカメラ購入出来ますけど。

もーねぇ、
ビデオカメラって毎日使うもんじゃないでしょ?
なにかアニバーサリー的なタイミングに「ヨッシャお父さん撮るぞー」て箱から出してくるもんですよ。
それが2年おきに故障してると使ってる側の感覚としては3回に1回は壊れてるような感じなんです。
打率低すぎです。

向こうもさすがに壊れ過ぎでおかしい、点検して修理すると言ってきました。
でもね、今までも何回も修理したでしょ?と。
もーいいですわ、この機種ウンザリです。
新しいのに買い替えますんでせめて便宜計ってくれって言うと、
s●arpはもうビデオカメラ作ってないから無理ですと・・・。

アカンアカン、落ち着け俺。
子供の前で。

で、引き取り&点検修理(当然向こう持ち)という事に収まりました。
ええい、買い替えじゃい!

悠世くん
ブログ初登場、
この子が愛息の悠世です。

キミの為にお父ちゃん頑張るよ。
そしてまたビデオ買うぜ。