ブログネタ
音楽配信・ダウンロード に参加中!
連載第二弾です。
ところで今日で八月も終わりましたね。
今年の夏は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
あたしゃー色々ありました。

では前回からの続きを。

tr.3「撫子のあった場所」
この曲は一番古くて、
モチーフは高校生くらいの頃から暖めてました。
探せば昔のデモテープ出てくるかも。
テーマは純愛です。プラトニックラブ。
鼻の奥がツーンとなるような・・・。

tr.4「月下の海」
アルバム中唯一の書き下ろし曲です。
和風を意識してみました。
ベースとバイオリンが交代でメロディを奏でます。
年齢を経るとワビサビとかに焦がれるんです。
そんな衝動で作りました。

tr.5「君に想う」
トリオ編成で、タンゴ調のアレンジの曲です。
この曲も、もとはと言えば、
デザイナーであり映像作家の片山宏明さん制作の実験映画用に作りました。
片山さんはfrogsのジャケットのグラフィックデザインも担当されてます。
実はこんなにど真ん中の生編成でアレンジすることって少ない僕ですが、
あえて挑戦してみました。


--- つづく ---