ブログネタ
【日の丸を胸に、サッカー日本代表】 に参加中!
あれだけ日本中で「大事な初戦、初戦が一番大事」と騒いでたその初戦、
見事なまでの逆転劇で負けてしまいましたね。
今回のW杯、他の組み合わせでも順当といえる結果で強国が結果を残してますね〜。
そう簡単に波乱は起きないというか。

僕はいつものようにスポーツバーと化したdadacoでビールを飲みながら観戦してたんですが、
結果は結果でクールに受け止められた感じでした。
サッカーでアジアの小国が世界を席巻するのはまだ早いんでしょうねっ!

日曜日にバーベキューに行って、
カラスが暴れてるのを目撃したから初戦ニッポンが勝つかも?
とか書いた僕ですが、
こうなりゃ神国ニッポンに神様ジーコってことで、
次の試合からミラクル大躍進ってのを期待・・・出来るかー!!!(怒。

いかん、冷静にならねば。

スポーツから学ぶことって凄く多いです。
特にW杯みたいな地球上の殆どの人間が熱狂する真剣勝負の世界だと、
ホントに小細工や運みたいなモンだけでなんとかなるほど甘くないんですよね。
その点で今日の結果を真摯に受け止めて、
とりあえずイングランドとかブラジルの応援に回る事にします(辛。

ウイイレして寝よ。