ブログネタ
◆岩盤浴◆ に参加中!
話題の岩盤浴に挑戦してきました。
超お気に入りのすずらんの湯に夫婦で行ったら、
偶然にも丸井さんカップルと出会いました。



麻丸彼女


あらま、こんなトコで。
丸井さん・・・囚人みたい・・・(笑。





やっぱココ落ち着くわ。
檜?杉?
施設に入った時に日本建築特有の「和」のアロマに包まれて、
自然とほっこり具合が高まります。

今回は早い時間に行ったので、
入浴前に腹ごしらえ。



カツ丼


嫁っちがオーダーしたカツ丼です。
器がデカいとはまさにこの事か!?





そして500円/30minの岩盤浴を予約。
一風呂浴びて待つことしばし。

なんかアレって要するにあったかい石の上で寝ッ転がってるダケでしょ?
テレビや雑誌でもよく紹介されてブームみたいですが、
正直「それがどないしてん」と思いませんか?
結局サウナと同じで汗をかいても水分補給したら戻るっていう。
「代謝がよくなることでダイエット効果が期待されます」
などと謳ってますけど、
ホントは運動をしないとカロリーは消費されないのになーっていう。

受付を済ませ、ガウンに着替えて待機。
15分経過したらうつぶせになって下さいと説明を受けて、
言われるがままに石の上に横になりました。

照明が暗くなり、癒しの音響が流れ・・・鳥鳴き過ぎ!
何百羽おるねんコレ!?
などと心の中でツッコミつつ、指示通り仰向け〜うつぶせと休んでいますと、
ホントに滝のような汗が流れ落ちます。
っていうか、アツイねんて!単純に!!!

終わってから水を頂き一息。
ふと嫁っちをみると、なんと!!!
殆ど汗をかいていないではないですか!?

半信半疑だった僕が汗ダクで、
期待大だった嫁が効果薄でした。

やはり思った通りか。
人の血だけでなく汗まで流れていなかったとは・・・。