プレストーン栃尾さんからお誘いいただいて、
久々に周防さんとお会いしてきました。

周防さん僕


お茶でカンパーイ。
先日も泉さんから「周防さんと一緒に飲もー」と声かけてもらってて、
その時は用事があって参加出来ず残念に思ってたのですが、
今回はタイミングよく周防さんとお会いする事が出来ました。

画家の寺門孝之さんも一緒に来られてて、
御挨拶させて頂きました。
初対面だったのですがとても優しい方でよくして頂き、
色々お話も盛り上がりました。

寺門さんは現在大阪で同時に二つの展覧会(!)を開催されてます。
皆さん是非ご来場を。

「近作で二胡の録音をしてとても面白かったんですよ〜」
なんて話をしてたら、
なんと既に周防さんも演奏家の賈さんの事をご存知で、
ちょっと面白かったです(笑。

う〜む、
やはりいい人は自然に集うんですねー。

「あっ僕病み上がりなんで」

と言いつつビール5杯くらい飲んでいい気分の夜でした。

周防さんは10/27に新しいアルバムをリリースされます。
ギターを前面にフィーチャーした音作りだそうで、
僕も早く聴いてみたいっす。

詳しくは周防さんのサイトで。
近々インフォメーションされるとの事です。
要チェック!

第一線で数々の名作を作ってこられた周防さんのお話はいつもとても興味深いです。
音楽家としての心得とか制作現場のエピソード(裏話?)とか、
あとはプロレスの話とかちょっとアダルト系とか(笑。
この日も硬軟織り交ぜて話は尽きませんでした。
僕の変な質問にもいつも分かりやすく答えて下さるので、
勉強にも刺激にもなるんですよ。

さぁて今日は日曜日。
天気もいいしWindowsマシンのメンテでもすっか。