25・26とVIVIちゃんのライブをお手伝いしてきました。
実は蓋を開けてみるまで詳細を理解してなかったんですけど、
コンベンションだったのね。

この日のために急遽招集されたVIVIちゃんバンド、
僕以外はみんな普段音楽とは別の仕事をしてるメンバーだったので、
親のような気持ちで見守りつつの参加でした。
みんな若いし。

思ったんですけど、アマバンドでコンベンションライブに臨むのはやっぱりちょっとキツかったかも。
いざステージに上がったらプロアマの区別なんてないのかも知れませんけど、
バックバンドは内容重視で誂えた方が良かったんちゃうかなぁ。

あと、初日は偶然MUSEに打ち合わせに来てたPOPOっちと、
VIVIちゃんを紹介してくれた田路さんがライブを観に来られてて、
それでドギマギしました。
開演前にあんまし飲むもんじゃねーわな。

っていうか別に僕を観にきてたワケじゃないのか(照。