腑に落ちんなぁー。
急にごめんなさい。
尼崎の脱線事故のJR西日本の対応について、です。

会見の模様とか連日報道されてますけど決して印象よくないですよね(怒。
Yahoo!のトピックスで見たんですけど結局「置き石説」は国土交通省の事故調査委員会の検証で否定され、
運転ミスによる人災であることが確定しそうなんですってね。

事故の当日、声高に「フンサイコーン!」と主張してたあの人は今後どう対応するつもりなんでしょ?

それから翌日、兵庫県警の捜査が本社に及んでからもひどかった。
急にノーコメントになって、
首脳陣の目線はどこに向いてるんやろ?
と思いました。

というか、人格を疑ったぞ!

なんで人間て組織化するとああなるんでしょうね。
恒常的な無理を隠して、
問題が起こってからは嘘を交えて誤摩化そうとする。
こうこうだから我々は悪くない、
同じく被害者なのです、みたいな顔して。

「被害に遭われた方のご冥福を〜」
「心からお詫び申し上げ〜」

の次の瞬間アヤマラナイ軍団になれんのが不思議。
人間の感情が全く存在してないように思えます。
ほんとにねぇ、残された家族の方々は浮かばれないですよ。

すでに車両も撤去されて被害者の救助捜索活動も全て終了したそうですが、
毎日増えていく被害者数に戦慄を覚えてました。
たかだか一分半の遅れを取り戻すために、本当にこんな事が起こったのです。
大阪駅の改装をただちに中止して、
被害者への賠償と全線の設備の見直しと充実に回してほしいと思います。

この事故ではないのですが友人の訃報を聞いたというのも重なったので、
色々考える事がありました。

死んじゃったら元も子もないんですから(寂。